1から100まで「ほぼ一人」サイトは複数運営。世界一の「ナニカ達成」がコンセプト♪
このページは運営者の詳細情報を掲載。職歴、趣味、今後の展望やスキル等々。
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※画像は撮影条件悪く、画質粗めですが、悪しからずご容赦下さい <( _ _ )>
※画像は撮影条件悪く、画質粗めですが、悪しからずご容赦下さい <( _ _ )>
はい!
中の人はこんな人。以後お見知りおきを
職歴とか
【このサイトを作った人】
自動車製造工場勤務の元 会社員
時を遡ること十数年
新卒で自動車製造メーカーに入社 車体部品質検査の現場配属 1997年~
IMVプロジェクトの一環で、バンコク近郊に位置するサムロン工場、新型車生産ライン立ち上げに伴う、生産準備支援の任を渡航3週間前に受ける 2003年~
現場在籍時の作業
●フレームS/A・サスペンションメンバーS/A ⇒ CFゲージ精度測定 ●部品単品解析測定 ●ボデーS/A品・P品 ⇒ CFゲージ精度測定 ●各種簡易手持ちCF精度測定 ●完成車建付け測定 ●アーク溶接外観・NP・断面検査 ●スポット溶接強度・NP・外観検査、重要部位断面検査 ●CKD、SKD出荷前品質検査 ●車体部流出不具合異常処置 ●治具改修、不具合解析、CMM3次元自動計測、帳票作成等々
ある日辞令が..。タイへ行きたくなかった3つの理由
【スマホが存在しない世界】
IT力に乏しい当時の私
日本から出る日は生涯 「コナイ」 と思っていた自分に酷な現実
初代iPhoneが発売される3年前..。気軽にインターネットが利用できない情弱な時代。家電量販店の片隅に、ブラウン管テレビも鎮座。奥行き50cm超えが普通。 な、懐かしい~..。
当時タイに行くのが嫌過ぎで人生最大のピンチ!
● これが無理
1. 情報不足につき不安スギ
タイは「発展途上国」だと思い込んでいた。これを世間では「偏見」とう! 実際は高層ホテルひしめく大都会。
2. タイ語スキルゼロで不安スギ
英語0 + タイ語0 = 合わせてもゼロ。
3. 付き合い始めて2週間の彼女、どうなるか不安スギ
3. 付き合い始めて2週間の彼女、どうなるか不安スギ
そして高校生。目に入れても無痛。出張期間1年。
旬をタイで過ごすこととなりショック大
消去法の結果による。
とはいえ会社員。辞令が出れば行くしかない! 最新のカラーガラケーとタイ語カタカナ単語帳を握り締め、覚悟を決める! ※1回/2か月一時帰国1週間の余暇モチベーションキープ
とはいえ会社員。辞令が出れば行くしかない! 最新のカラーガラケーとタイ語カタカナ単語帳を握り締め、タイ出張生活が始まる!
※1回/2か月一時帰国1週間の余暇モチベーションキープ
在タイ1年の過ごしかた
【住めば都】 昔の人よ、よくぞいった
ホテルの外へ1歩「踏みだせば」冒険の始まり。Google Mapの無い日常
今思い起こすと好待遇でありがたい環境。バンコク滞在の1等地である、BTSプロンポン駅から徒歩7分「インペリアルタラ」が生活拠点。5つ星に近い4つ星ホテル。周辺は多くの日本料理屋に居酒屋。高級デパートに日系スーパー、コンビニ、マサージ、カラオケ。夜営業のテーマパーク。不満ナッシ。
今思い起こすと好待遇でありがたい環境。バンコク滞在の1等地である、BTSプロンポン駅から徒歩7分「インペリアルタラ」が生活拠点。5つ星に近い4つ星ホテル。
周辺は多くの日本料理屋に居酒屋。高級デパートに日系スーパー、コンビニ、マサージ、カラオケにピンク店まで..。不満ナッシ。
☆ タラホテル、新潟、一番の画像スライダー ☆
仕事は大変
暑い..。工場に屋根はあるが壁は無い(あるところもある)
私はプロダクションの品質担当。ベリーホットな現場で技術指導「あるべき姿・確からしさの追求」を体現。
品質チェックの仕組み作りや標準化等がメインだが、言葉の壁を痛感!
通訳さんはいたが、気軽に呼べる雰囲気ではなく、言葉の壁にビビりまくる日々..。
1か月が過ぎる頃、業務における意思疎通は困らないほどに成長し軌道に乗る!
平日ルーティン
出勤は朝7時のバス。往路:30分/復路:45分~80分。朝はホテルの朝食ビュッフェ。
昼は会社のVIP専用食堂でタイ料理ビュッフェ。休憩は売店の袋コーラー(5B:氷&ストロー入り)
夜はクラシック生演奏のゴージャスロビーを足早に通過。近所の日本食「新潟」と中華「一番」に通う日々。
クオリティーも高く大満足。
しかし、お値段日本同等で普通に高いが、出張手当「7000円×在タイ日数」支給され、お財布事情に問題ナシ!
平日の余暇
各部署から多数の出張者が訪タイしていたが、過半数はご結婚され妻子持ち。
朝6時起きもだいたい同じ。ホテルに帰るのも20時前後。
平日の余暇と呼べる時間は少ないが、夜の街に繰り出す人は多く、おっさんパワーに恐れ入る。
無論、週末みなさんフルパワー!(夜の街はニホンゴOK)
自分は彼女との国際電話でお腹一杯。だが代償は大きく「KDDIグローバルカード」の購入に毎月5万が消える。今では「LINEアプリ」でタダ同然。ホントこのころ不便すぎる..。
休日の遊びかた
☆ パタヤ・ラン島、MBKショッピングセンター、タラホテルプールサイドの画像スライダー ☆
● 基本3パターン。
1. ビーチリゾートでハッスル
パタヤ近海の「ラン島」でマリンスポーツ三昧。バンコクから車と運転手。チャンネーをチャーター。当時値切ればジェットスキー「30分:600B」で遊べました。
2. お買い物でハッスル
「MBKセンター」でパチモン値切りまくって買いもの三昧。チーム構成「夜遊ばない組」と自分含め、わずか3名の行動。タイ人とのコミュ力は「お買い物実践方式」がオススメ。
3. プールサイドでハッスル
ホテルの天空プールでビール三昧。休日を自費でエンジョイ。
※例外アリ
なんせガラケー時代。自分の居場所すら分かりません。
おかげで、チャンネースポンサー「夜遊び隊」からのお呼ばれ時、必死に道を覚えていました。
当時私を誘ってくれた方、誠にありがとうございました! 2度とお会いすることはないでしょうo(* ̄︶ ̄*)o
当時私を誘ってくれた方、誠にありがとうございました!2度とお会いすることはないでしょうo(* ̄︶ ̄*)o
バンコク都内、地方都市の観光地。どこへ行っても「中国人」旅行者は皆無。移動はタクシー主体で時々電車。
迷子になったら詰み。タイ語を少々話せないと厳しい。
☆ サイアム駅、近代ビル群、新旧路線図の画像スライダー ☆
屋内喫煙禁止の国では?
涼しい店内でタバコ吸えたり(※賄賂で融通) 駅前の歩道をゾウさんが歩いたり。ハチャメチャ。
交通インフラが弱い
スワンナプーム国際空港は建設中。MRT開業前。BTSはスクンビット線とシーロム線のみの営業。オンヌットとモーチット駅が終点。路線延長は現代の「1/10」といったところ。
スワンナプーム国際空港は建設中。MRT開業前。BTSはスクンビット線とシーロム線のみの営業。オンヌットとモーチット駅が終点。
路線延長は現代の「1/10」といったところ。タイ語を少々話せないと厳しい。
タクシーのマナーが悪い
ちょっとタイ語を話す日本人は、高確率で「ピンク系」の店へ誘われMAX。
- 「疲れてる・眠い」と言えば、本来の目的地
- 例外「ピンク店」まっしぐら..。まじでダルイ
しかし、車両クラスは日本より上で快適。そして安い!(初乗り35B:)
両替でお金持ち
当時は気にしていなかったが、日本人にとって追い風吹き荒れる時期。
当時と今の両替レート
-
2004年 = 1タイバーツ/2.7円
両替3万円 「11000B」 ゲッツ!
-
2025年 = 1タイバーツ/4.6円
両替3万円 「6600B」 ゲッツ..。
- 両替3万円の差額 = 4400タイバーツ(20000円)
心より円高を願う。ナウ。
モテまくる
ひとえに日本人パワー。この頃の地位はホントに高い!そして若い! 会社を含めたあらゆる場面で、健全なムフフが発生。但しハメは外さず、私なりの正義を本帰国ギリギリまで貫いたと記憶。
無論、うっすいエピソードも多いが、スペクタクルな逸話も。映画化できるといいな..。
ひとえに日本人パワー。この頃の地位はホントに高い!そして若い! 会社を含めたあらゆる場面で、健全なムフフが発生。
但しハメは外さず、私なりの正義を本帰国ギリギリまで貫いたと記憶。
無論、うっすいエピソードも多いが、スペクタクルな逸話も。映画化できるといいな..。
在籍した「プロダクション」は製造部門。数100名単位で構成。私の担当は「デッキサイドパネルインナーAssy・テールゲートAssy」実際かかわるのは、40名ほどのタイ人ワーカーと、それを統括する役職者数名。とりわけ数名のワーカーとは、冗談をいい合う仲だったが..。
在籍した「プロダクション」は製造部門数100名単位で構成。私の担当は「デッキサイドパネルインナーAssy・テールゲートAssy」
実際かかわるのは、40名ほどのタイ人ワーカーと、それを統括する役職者数名。とりわけ数名のワーカーとは、冗談をいい合う仲だったが..。
☆ お食事会のイメージ画像(ワーカー数名とJSV1名) ☆
微笑みの国タイランドが最高だった瞬間
海外生産準備支援も終盤。課題も残らず平和そのもの。このタイミングで形式的な「慰労会」も各部署で開催され、本帰国モード。
慰労会はタイ人役職者と(JSV・SV・SSV・TL)エンジニア数名に加え、日本人が参加する。
だがしかし、ワーカーとも「お食事会」をしたいと思っていた私。そこで..。
加藤主催、お食事会を宣言!
-
出勤日最終の3日前、ワーカー数名に声かけ(3名ほど)
場所は滞在ホテルそばのイサーン料理レストラン(高級)飲食代は加藤のおごりプレゼント買ってこい!遅刻すんな!(19時集合)
こんな感じで、愉快な仲間たちと騒いで帰国するイメージでいたが、最終日、帰りのバスで携帯が鳴る。
なんと「JSV」2名からの参加表明。なぜか奥さんもくるとのこと。OKカップ! と伝えたが、私の頭の中は??
身支度を整え、会場のレストランへ向かう。そこには..!
☆ お食事会のイメージ画像(ワーカー20人前後とJSV3名+TL) ☆
サプラーイズ
タイ人が集結! 総勢20名を超える。だが様子がおかしい..。
ワーカーが神妙な面持ちで無言。それもそのはず、1名ド偉い人が紛れている。
通称TL。つまり、現地タイの工場で一番偉いタイ人様..。私も理解が追いつかず、笑うしかない!
プレゼントは昆虫の素揚げセット
食事とお酒も入りなごんできたところ。これまでの感謝の意を示す挨拶も済ませ(20%伝わってると信じたい)
プレゼント贈呈式へと移行。
食事とお酒も入りなごんできたところ。これまでの感謝の意を示す挨拶も済ませ(20%伝わってると信じたい)
プレゼント贈呈式へと移行。
..。無論、食べて悶絶する私に期待するワーカー達。だが、無理だった。Gブリ・カメムシ・サソリ・バッタ・細長いのとか、他色々。デカイしツヤツヤ。
そもそもナゼ昆虫セットなのか?
過去に1度「キンクー」と呼ばれる「昆虫」のから揚げ屋台について、ワーカーへ訪ねたことがあり、どうやらこれが原因。
ちなみにキンクーはエビセン感覚で普通に食えマス(見た目もエビセンっぽい)
食べたきっかけは割愛。
昆虫を食べるJSVの奥さん
早々にギブ。親切にワーカーの口元へ昆虫を差し出すが、皆逃げる..。普通は食べないのか? 現実を知る。
ここで女性の声「キン ダイ カ」つまり、食べてもいいですよ。ということ。安易に昆虫袋を渡したのもよくなかった。よりによって、あの虫を「ムシャムシャ」食べ始める姿に戦慄が走る!
ここで女性の声「キン ダイ カ」つまり、食べてもいいですよ。ということ。安易に昆虫袋を渡したのもよくなかった。
よりによって、あの虫を「ムシャムシャ」食べ始める姿に戦慄が走る!
宴もたけなわ
お会計にビビっていた..。さすがにこの人数で高級店。そこへ、TLのささやき声「3000B」どう考えても安い。
大半はTLが負担してくれたと推察されるが、詳細は不明。
お会計にビビっていた..。さすがにこの人数で高級店。そこへ、TLのささやき声「3000B」どう考えても安い。
大半はTLが負担してくれたと推察されるが、詳細は不明。
日本の彼女とは
本帰国1か月前に破局。原因は私
タイからの通話中、不可抗力の事故に遭遇したといっても過言でない状況に巻込まれ、終焉
(´◉◞౪◟◉)
イケナイのはいつも私。
振り返り
生涯忘れてはいけない思いでを頂き、タイ王国の敬虔な信者となり今に至る!
こんな感じで「初出張、初海外」のタイは、いったん幕引きとなるのだが..。
生涯忘れてはいけない思いでを頂き、タイ王国の敬虔な信者となり今に至る!
こんな感じで「初出張、初海外」のタイは、いったん幕引きとなるのだが..。
夏休み/GW/冬休み各9日すべて、タイへ捧げるようになったのは、言うまでもない。
-
流出不具合の車両手直しを目的とし、ロサンゼルスとシカゴ、3か月の海外出張をそれぞれ経験(人手不足により特別参加)気候はカラッとしていて最高! しかし飯は3日で飽きる大惨事。物価も高い。休日は観光三昧で楽しかったが、金パツ美女とはご縁もなく悔いが残る!(かすりもしない..。)とはいえ、日本人留学生とはご縁もあり、問題ナッシ。帰国後、Mr.アメリカと名乗る。
2005年~流出不具合の車両手直しを目的とし、ロサンゼルスとシカゴ、3か月の海外出張をそれぞれ経験(人手不足により特別参加)気候はカラッとしていて最高!
しかし飯は3日で飽きる大惨事。物価も高い。日本との経済格差を知る。休日は観光三昧で楽しかったが、金パツ美女とはご縁もなく悔いが残る!(かすりもしない..。)
とはいえ、日本人留学生とはご縁もあり、問題ナッシ。帰国後、Mr.アメリカと名乗る。 2005年~
時は流れること7年
職場の同僚と、初の「富士登山」に挑む。軽いノリで行って即死。ゾンビの隊列がそこら中に散らかる..。なぜかスポーツに目覚める! 2012年~
趣味を持つということ
【トレーニング】 遺伝子・人体の不思議
フルマラソン。42.195㎞。新宿から高尾山までの距離に等しい。乗車時間52分(特急)
人並みの体。初の富士山は予想に反し地獄。その後、毎週山に通うが、やはりきつい。月曜の朝は筋肉痛で悶絶..。老人にパスされる恐怖。しかし、山ガールとの会話は楽しい。
登山開始3か月の変化
【1か月】
翌日の筋肉痛は重度。この時のスタイル登山者っぽい装いで、遅いながらもガンバル!
リュックの中身「2ℓのペット・パン・おにぎり」とかで普通。季節は夏。
【2か月】
筋肉痛は軽度。もの足りず、下山はときどき走る。登りは登山者を追い越す機会も増えるが、背後が気ナル。
【3か月】
筋肉痛は微か。登山者ごぼう抜きが通常運転。老人にパスされる恐怖は皆無。下山は全区間走る。季節は晩秋。
【振り返り】
富士山同等、コースタイム「8時間前後」の山に出没。最初は同僚と登っていたが、全員脱落。
終盤、コースタイムの半分で踏破! つまり、すごい。登りはシンドイが、追い抜く感覚が癖に!
景色も素晴らしく、総じて辛さは感じない♪
平日は部屋で「腕立て・腹筋」を適宜していたが、ジムにも通いだす。マッスルトレーニングも加速!

もしかして、オレ走れるんじゃね?
新春フルマラソンエントリー! 無謀だった。普段は「登山」だが、走れそうな気はしていた。下山後、ロードを10分走る特訓で手応え。マラソンもイケルハズ! たぶん。
なぜマラソン?
小6/短距離:クラスで8番目くらい/長距離:ビリから5番目くらい(デブを除外するとほぼビリ)しかし、中学の強制部活。グランド3周が練習前後の義務。3年頑張るカトーさん。
高1/長距離:クラスで4番に昇格。大きくパワーアップ。 こんな背景もあり、伸びしろが気になっていた。
好タイム
ドーーーン♪ 余裕。体は軽い(口閉じたままでも楽勝)登山4か月の実力チェック。想定以上の快走だったが..。
25Km地点、ガクッと足がOMO。不安..。
30Km地点、瀕死。足が動かない。富士山を思い出す..。リタイヤしたいが、気力で耐える。
36Km地点、もはやランニングではない。ももが上がらない..。ラスト5Km。根性で耐える。
ゴール直前のトラック。猛ダッシュ! 何故か足は動く。そしてゴール♪ 何年経っても忘れない初マラ。
2013年×2016年スペック表
-
2013年 = 初マラソン:3時間23分
身長:178cm 体重:64㎏~66kg 体脂肪率:7.5%~8%
ベンチプレス:76㎏/max -
2016年 = マラソン:3時間13分(モーダルへ変更)
身長:178cm 体重:76㎏~79kg 体脂肪率:3%~3.4%
ベンチプレス:118㎏/max -
終盤のイメージ
キレッキレの「レイザーラモンHG」が、ランシャツ・ランパンで疾走
好奇の目が刺さる!
体脂肪率:InBody測定値による
天賦の才。4か月の週1登山で、この結果は素晴らしい! もし、幼少期からランニングしていたら今頃..?
とはいえ、人生一回。文句をいってもしかたナッシ。
トレイルランナーへ転向
ランナースタイルで入山。自分の限界と向き合いコースを選定。平日のトレーニングも過熱。
ランニングと筋トレに全てを捧げ、超人間を目指す! 定時退社ジム直行4時間入り浸る×全平日。
食生活も徹底。三大栄養素のバランスに最大限配慮。あらゆる商品の「タンパク質」含有量を把握(原材料チェックに伴う)ミルミル変貌する自分に酔いしれる日々。これを世間では変態・自意識過剰という。
食生活も徹底。三大栄養素のバランスに最大限配慮。あらゆる商品の「タンパク質」含有量を把握(原材料チェックに伴う)ミルミル変貌する自分に酔いしれる日々。
これを世間では変態・自意識過剰という。
しかし、2016年は「脛骨過労性骨膜炎」に悩まされ、伸び悩む時期。マジで 痛い!
左足、脛の内側
最高のご褒美! 3000m級の山々に登るチャンス♪ 手ぶらで、名だたる山を狩りつくす。しかし、北アルプスの遠征は費用がかさむ..。
※※※ 南アルプス界隈の画像スライダー ※※※
マウント富士3往復
富士宮口から。1本目登り:1時間40分/2本目登り:1時間50分/3本目登り:2時間20分/下り:50分/インターバル15分 ※3本目はきついが、普通に元気! 翌日の筋肉痛もナッシ。
ランシャツ・ランパン・ポッケにミニ羊羹5本・右手にペット500mℓ・現金少々/往復
対する、3年前の登り:5時間30分 下り:3時間 ※無言、放心状態。翌日も激痛で死亡していた。リベンジを果たす!
マウント富士2往復+富士スバルライン24km
有料道路を駆け下り、マイカーへ帰還。自転車も有料だが、ランニングは無料でオススメ。翌日も異常ナッシ。
アルプスの尾根、標高ランク2位3位4位の山々を快走
奈良田登山口、早朝4時出発!(登山地図:18H+20kmのロード) 農鳥岳/間ノ岳/北岳を縦走。下山後、広河原登山基地からロードを走り奈良田へ。16時生還♪
登山:2泊3日のゴールデンコース。ランニングは日帰りできるのでオススメ。翌日の軽い筋肉痛がご褒美!
ランシャツ・ランパン・ヘッドライト・ポーチにミニ羊羹15本前後・右手にペット500mℓ・現金少々/日
トレイルランニングの大会に出場
頭がおかしい。真夏開催のサバイバルガチレース。
75kmの登山:制限時間16H・累積標高5300m(富士山4往復相当)完走率16%(出走分母:668人/完走者:107人)年代別男子29位
レースはエイドステーションまで補給できないルートが大半。背中に2ℓの水をデポ。重い..。里山中心のコース。標高低く暑い..。過去イチシンドイ。
汗は滝のように流れ、中盤から早くも瀕死。エイド前はガス欠寸前。終盤の関門はギリ通過..。足はとうに限界を迎え、筋肉激痛。気力で進むが、代償はデカイ。
最後は15時間ぶりの町灯りとロード。目頭押さえ気合の力走。手元の「GPSウォッチ」は78kmで電池切れ..。
翌日、全身激痛と疲労に加え、謎の「吹き出物」多数発生につき死亡
振り返り
つづく
車体部「技術員室」へ移籍せよとの、ありがた迷惑なお達し..。仮配属からスタート。 2016年~
職能群変更試験に合格(部長推薦枠でエントリー、最後の片道切符をゲット!)正式配属。 2018年~
ある日、職場移籍のオファーが..。
【技術員室】そこは会社の中枢..。仕事がエグイ
兵隊卒業。現場を管理する側へ
現場のぬるま湯につかり、お気楽な日々。刺激を求め、筋トレとランニングが趣味。隙あらば、綿密なタイ旅行の計画を重ねていたが、いつしか就職、定住する計画に。その矢先..。
結論
分不相応! =͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)
1.技術員室はドエライところ
どー考えても人選ミス。東大、早稲田卒の皆さんが、頭を抱え会社の財布を預かる。中身を増やす活動から、製造の現場で解決できない問題対処に始まり、プロジェクト業務、投資改善、関係法令(国土交通省・COP等、外部監査)に加え、取引先の生殺与奪。
クレイジーなオフィスワーク。マニュアルなど存在せず、一匹狼。
できません。分かりません。が言えない職場..。何でもサラリとできて当たり前が技術員。勤怠もフレックス。給料ベースも異なる。無論、壁も屋根もエアコンもアル!
同じ空間を共有する人もエゲツナイ。通称:事務所の人。従業員数万人規模の会社で「一作業者」として勤務すると「部長遭遇頻度:1回/3か月=部長朝礼:30分」 「課長遭遇頻度:1回/1か月=課長朝礼:20分」のみ。
しかし、課長は同じ列に机が並び、部長もすぐソコ。部課長昇格も技術員から切り開かれる。
あらゆる仕事が同時進行。マッタナシ。
2.趣味の継続が困難
控えめにいって超人です。これが最大の理由。1秒でも早く退社、トレーニングがしたい!
プロフィール画像(首長族):トレーニング2年目後期
海パン履いて喜んでる画像:1年目ガリ痩せ時代
このとき4年が経過。仕上がっていたが、写真はナッシ(*◔ڼ◔)
とはいえ趣味。投資した時間・費用・努力・実力・未来を知るのは自分だけ。
しかし、技術員になることは、仕事に専念せざるを得ない状況が想像に難くない。ライフバランス:仕事100%..。
私には酷な移籍オファー。
1か月後、早々に趣味とお別れ。ファックミー..。
伝家の宝刀には勝てず
全神経を口に集中。真剣に断わるが、相手にされず。 加藤くん「辞令」出すならドゥースル?
この一言で悟る..。
ニゲラレナイ 組織で働く現実を知る!
個人の裁量でお買い物していい権利。超えてもダメ。余ってもダメ..。1~100まで1人。
画像検査導入における、プレス部品外観検査の自動化
~ FA機器導入による、自動検査仕組み構築 ~
目的:省人&全数検査の達成
運用後、投資費用3.6年回収/試算
できる根拠を提示のうえ、稟議承認を (σ・∀・)σゲッツ!!





きっかけは前任からの引継ぎ
とある技術員が課長昇格に伴い、私がネタを引継ぐ。とはいえ、1~100まで1人に変化はナッシ(0か1の差)
稟議承認に至るまで
通常業務の傍ら(全て通常だが..。)やりたい事ができそうなFA機器と出会う!(どのメーカーも無償供与)
3か月ほど検証に検証を重ね、試作の検査プログラムを構築。
全ての課題(想定される問題)を洗い出し、長期的視野で対策と運用方法を練っていく。コレを試行錯誤ともいう!
夜なべが功を奏し「できそう」から「できる」に変わる。プロジェクト資料作成部長ご一行様にお披露目会部長承認工場長承認口座に入金
画像検査とは
身近なもので「MRI・CT」これらは「磁気と電波」の性質を応用したアルゴリズム。人体内部の検査を可能とする。
自動車製品では外観が重要で「カメラ」の性質を応用するアルゴリズム。世界最新のFA機器で、製品外部の検査を可能とする。
つまり、人間が目視で判別する、あらゆる検査項目に対応可能。※活かすも殺すも担当者しだい!
画像検査導入は大変
こんなことい~な♪ でっきたらい~な♪ 現実にシテイク..。
機材は「キーエンス」がオススメ! 他社圧倒の「処理スピード×多機能×拡張性」サービス拠点も多いうえ、営業マンも優秀。もし、他社機材を選択していたら、途中で頓挫(ナニヲ モトメルカ ニヨル)但し、お値段は猛烈にタカイ。

三男×emon
つづく
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